「令和2年中に十両昇進を果たしそうな力士」を予想します。

1年間の新十両力士は、新年以降に付出しでデビューする人たちも含め大体10人前後。去年までは順位付けにぬるいところがあったので、今年はよりハードルを高め、10人のみの選出としました。去年みたく11人新十両が出たら、その時点でアウトですが、個人的には今年そこまでは行かないんじゃないかと見ているので、それも含めてチャレンジですね。
せめて15人にしとけばよかったかなあ…と若干後悔していますが(汗)まあ、1年やるだけやって、からっきしなら来年調整します。

・狼雅は2年初場所から出身地をモンゴル→ロシアに変更

2020makushitasokusen